思ったままを言い合える関係

s-IMGL8024_TP_V.jpg

思ったままを言い合える関係というのは
とっても楽だと思うけれど、なかなかない関係
だと、思う。





↓ブログランキングに参加しています↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
↑よろしければ投票お願いします↑



それは心に浮かんだことをすべて言葉にするというわけではなく
お互いを尊重し、言葉を選ぶことはしながらも
我慢しすぎないというか。

言う方の気持ちも大切だけど
受け取る方の気持ちも実はとっても重要で。

なにかを言われたときに批判されたり責められたように感じることがたまにあるけれど
そうではなく、そのままの言葉を受け止めるというか。
そして気になったら聞けるような。
そんな関係かなって思う。

気を使いすぎずに楽でいられる関係。
自然と続いていけるような。
不満も不安もためすぎないような。

関連記事


Twitter
Twitterボタン

コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
非公開コメント

更新履歴

プロフィール

恋するパンダ

Author:恋するパンダ
恋するパンダ。
略して恋パン。
恋パンのハズムセカイ。

いままでの恋。
そして、これからの恋。

訪問記録

Now


Unique


Total


アクセスランキング ブログパーツ

最近の

検索

月間人気記事

人気アクセス元

リンク

ブログ村

FEED

恋のしろくろのRSSフィード